よろしくね 作戦

しばらく またパソコンがない生活に戻るので
続けて投稿しちゃおうっと。

今日は 学校に すてぃっちのプールのサポートに行きました。

2年生になってから 色々なことがあって 学校に行くのが憂鬱になったりも
していたのですが

夫が 

どうせ行くなら 気持ち良く行きな

と、前向きに励ますので それもそうね~

と気持ちを切り替えて行きました。

クラスが変わってから、お友達同士の優しい雰囲気がなくなってしまい
それが すてぃっちにとってどうなんだろうか?

と、思っていたのですが
今日も ドキリとすることを言う女の子がいて
私もその場で上手に受け答えができなくて
自分の未熟さにがっかりしてしまいました。

でもそのあと、
去年 同じクラスだった女の子が
誰に言われたでもないのに
自然な行動で すてぃっちを待ち、手をつないで
プールまで歩いて行ってくれました。
今は違うクラスなのに
それでも 優しくお友達でいてくれてるんだな~と
思い、嬉しかったです。

ちょっと子供並みの作文ですみません。
ほんの2時間の間に 感情の波が上がったり下がったり
してしまったわけでして・・・。

優しい気持ちのある子は
障害の有る無しに関係なく 仲間として接してくれるんですよね。

担任の先生の指導方針にもよるのか
今の先生は
自分のことは自分でやりなさい

それは 当たり前のことだけれども
そのせいなのか 
クラスが個人個人バラバラという感じで冷たく

困ってる人がいたら 助け合おうね っていう
思いやりが ないみたい

だから 極力 私が学校に行って 顔を売り、
みんなと楽しいお友達になって
すてぃっちのことも 
『よろしくお願い』  作戦に出るしかないかな~

っと思ってるところ。


でも今日ね~

プールサイドがとっても暑くって 

バテバテなの・・・


まず 体力つけなくちゃ!


****** ノートパソコンが帰ってしまうので 更新滞ります
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-06-27 19:33 | 学校