私は笑ってるよ

お勉強に限らない話だとは思うけど

周りのみんなが簡単に理解できることが 理解しにくい ということは
親も苦労するだろうし 本人も大変だ・・・
と 心配してくれる人がいます

けれど すてぃっちには 気が利くっていう長所がある
場を明るく和ます笑顔もある

こじかが目に砂が入った と大騒ぎした時・・・
自分のバックから “一生懸命” ティッシュを取り出し
(バックを開けるのも けして器用ではないのでサッと出せるわけではないのに)
「はい、こじかちゃん」
と、渡してくれたり。。。

これ、物事の理解が早く出来る子なら
誰でもすぐに行動できることかと考えてみると
必ずしもそうではないと思うの

いつも面白いこと言って 家族の中心にいるのも すてぃっちだったりする

だから マイナスの部分を取り上げて心配するより
すてぃっちの持つ良いところを
たくさん見つけてあげたいと思う。

ひとつでも良いところがあれば 幸せだな~と思う。

そりゃあ ちょっとは苦労するところもあるけれど

どうせなら 毎日笑っていたいもんね♪

こちらを よろしく → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-06-12 10:38 | 私のきもち