金のチケットを当てたおきゃくさまへ

「俺がゴールデンチケット入れておいてやりたいよ。」

数日前 そう言っていたのは たしか夫であった。





し か し







同じ事を考えていたがもう一人・・・



そして この男・・・



今日はPTA総会があり 私は子供達よりあとに帰宅。
私の顔を見るなり 

「チョコ買ってきていい?」
「ん? いいけど 気をつけてね」

ほどなくして 帰ってきたな~と思ったら

「はい、あげる。」
「??? 『あげる』 って自分が食べたくて買ってきたんでは?」

   に や ~~~~

と バタバタと2階へ。
は そんな時 必ず鼻の下が伸びる。  そして あのイタズラな口元・・・


    ピ ー ン !!



「すてぃっち~、おいで~。来てごらん、このチョコ・・・
 当たりかなぁ? 当たってるかもしれないよ・・・」
「え~?」
「あっ! なんか入ってるー、入ってるよ、すてぃっちっっ 」

すてぃっち、みるみる笑顔。。。。。


ジ ャ ジ ャ ー ン !
a0065062_21375716.jpg

「何か書いてあるよ、
    金のチケットを当てたおきゃくさまへ
    こじか工場へ来てください
    場所は 2階のこじかの部屋
    おまちしています  ミスターこじかより

 だって!! 行ってみよう!」

それはそれは大喜びで階段はずむ足取りのすてぃっち。
「来ていいのは 子供だけだよー」
工場長の つれないおコトバが・・・

いったい2階には何があるのだ?
私もチケット 欲しいぞよ・・・


やがて なんやらお土産もらって下りてきた。
a0065062_21382799.jpg

『鳥チョコ』 と 『ミスターこじか めちゃうまチョコ 本当にうまいよ』
なるネーミング(?)の板チョコ???



夫が帰ると、本気のすてぃっち、
「見て~、当たっちゃったぁ♪」
うれしいを通り越し 誇らしげに 見せびらかしていたのであった

この男 笑顔とhappyを運んでくる ナイスな男である。
      ちょっと幼いけど ぷぷっ^^

 ポ→ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-05-26 22:03 | こじかくんとすてぃっち