ビリーブ

すてぃっちが生まれた頃に よく口ずさみ テーマ曲にしていたのが
スマップの 「がんばりましょう」 でした。  (スマップファンなものですから・・・)
別に 高尚な歌ではないですが
  
  ♪どんな時もくじけずにがんばりましょう
   空は青い 僕らはみんな生きている
   いつの日にか幸せを勝ち取りましょう
   かっこわるい毎日をがんばりましょう

それから 育児中の大変な時期には アンパンマンの歌を歌ってました

  ♪もし自信をなくしてくじけそうになったら いいことだけいいことだけ思いだせ

常にいいこと 頭の中でイメージトレーニング うふふ


で、最近 すてぃっちが学校で覚えてきた歌

          ♪『ビリーブ』
    
    たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は
    必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を
    世界中の希望をのせて この地球は回ってる
    いま未来の扉をあける時
    悲しみや苦しみが 
    いつの日か喜びにかわるだろう
    アイ ビリーブ イン フューチャー
    信じてる

    もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになった時は
    だまって腕をとりながら 一緒に歩いてくれるよね
    世界中の優しさで この地球をつつみたい
    いま素直な気持ちになれるなら
    あこがれや いとしさが
    大空にはじけて光るだろう
    アイ ビリーブ イン フューチャー 
    信じてる
 
    いま未来の扉をあける時
    アイ ビリーブ イン フューチャー
    信じてる



手話つきで すてぃっちが歌って聴かせてくれた時
ほんとうに 心が洗われる想いでした。
NHK「生き物地球紀行」のテーマ曲だったというこの曲
今は 私の心のテーマ曲になっています。

ステキな歌ですよ☆
     
気が向いたら ポチっと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-05-16 17:54 | その他いろいろ