とんだ母の日。。。どよ~ん

日曜日の夕方・・・

何気なしに見たこじかのランドセルの中のお便りに
  宿題 = 環境問題について調べてくる

ん? 金曜に
「宿題は?」
って聞いたときには そんなこと言ってなかったけど?

私 「あのさー、なんか調べるんではないの?」

こ 「あー、そうだった、ゴミ!」

私 「ゴミの何を調べるの?」

こ 「・・・・・・・・・ごみ」

私 「はぁ?」

ちっとも要領を得ない
とにかく パソコンで調べる と言う。

調べたいことがわからないのに どうやって何を調べるのか?

私、こじかの意欲の無さにキレまして。

しかし 結局 手を差し伸べてやらねば どうにもならない こじかを
はりたおしながら
調べるヒントを出した・・・・・・・・というより
ほとんど ママの宿題になってるじゃんっ!
なぜ この忙しい時間に 君はそうなのっ!!

どうにか宿題をこなし 
夜、ご飯を食べながら
「まったくしっかりしてよ、明日の朝は怒られないで学校に行ってちょうだい」
と、言わせてもらった。

ところが
寝る前になって
こ 「明日、図工があるから 木片持って行くんだけど」

私 「はぁ?」

キレました。第2弾。

今頃 木片ってあんた・・・    ドッカーン!!

早く言えっ、何時だと思ってるのーーーー!

で、ぶっとばしまして
(夫は 『何もぶっとばさなくても・・・夜でも気づいただけいい方だ』なんて暢気なこと言ってまし たが)
時間割のことは土曜も日曜も何度も言って 確認してたのに・・・
ヤツを信じたママがいけなかったのか・・・・ガックリ。。。

罰として材料持たせない手もあるかとも一瞬思ったけど
他の子に迷惑かけたらいけないし
図工の2時間をムダにするのも どうかと思い
私の父上に恐る恐る頼んでみたりして・・・

夜に木を切らされる 気の毒なおじいちゃん  。。。 て
まるで おじいちゃんの宿題じゃん!

「もう金輪際、こういうことはやめてよ、次はもう何もしてあげないですからねっ」

そんなんで キレまくりの私、夕べはイラついたまま 眠りについたので
あんまりよく寝られなかった。。。。。。

なのに なのにですよ  また今朝 性懲りもなく
「ママ~、今日ペットボトル持っていくんだけど ある?」

なんで 夜のうちに用意しとかないのーxxxxxxxxx
昨日あれほど言ったのにーxxxxxxxxxxx


昨日は母の日だったそうですね

そういえば私の 怒りのインターバルの間に
こじかとすてぃっちが 折り紙の裏に
ママの顔と その下に
    「ママ ありがとう こじか」
って 2人とも  書いてくれたんですけど(すてぃっちまで 「こじか」 とサインしてました
                         天然ボケのすてぃっちです)

そんな こじかを2度までもぶっとばした私って すごい悪人  って感じ・・・


あら? 前回から なんか私 キャラ変わってるような気が・・・・

気が向いたら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-05-15 16:58 | こじかくんとすてぃっち