あらためまして・・・

今さらながら なんでブログを始めたのかといえば ―

すてぃっちが幼稚園に通っていた時までは
園の役員の仕事が忙しかったし 送り迎えもあって
結構 気持ちが満たされていたのです。
でも 2人が小学生になってからは
仕事をしない日は 下手をすると 
1日 誰とも話をしない なんて日もあったり
しかも忙しさから解放されたら 何に手をつけたらいいのか
考える気力もなくなり ぼ~っとすることもあって。

そんなわけで 夫が帰ってくると やっと話し相手がきてくれた
とばかり 大した出来事がないわりには
こんな小さいゴミが落ちてたよ程度のことまで つぶさに
夫相手にマシンガントークを展開し
子供達が 話しかけようものなら
「ちょっと待て!」
と制止してまでも しゃべり倒した揚句
「あ~ つまんない1日だった」
とか
「あ~ 退屈 」
と ぬかす日々が続いたのであった。

優しい夫は 怒ることもなく (呆れてはいたのであろう)
ただ ある日ひとこと
「ブログでもやってみたら」
と言った。(私の無駄なエネルギーをどこかで発散させようと思ったんだろうね)
 
そして たぶんその日のうちか翌日のうちには
もう始めていた。
つまり 全く準備もなく・・・。

ブログタイトルも その場の思いつきだったし
tiisai・・・だって 長くてごめんなさいっ
今思えば もっと簡潔でよかったんですが 
何にも考えてなかったものですから・・・。

新しいおもちゃを与えられた子供のような私は
翌日からは 夫が帰宅しても静かになりました。

1日の様子を知りたい夫は
「今日、どうだった?」
と聞くが もう夫に聞いてもらわなくても
こちらに書いて気が済んでる私は
「うん まぁ ざっとこんなことがあったけど詳しくはパソコンで見て」
なーんて言って 済ませようとしたこともあって
その時ほど つくづく自分勝手な女だよっっ
と自身あきれたことはなかったのである。

今日まで続けられてよかったです。
こんなおバカな戯言につきあってくださってる皆様 ありがとうございます。
そして これからもこんな こじかくんvsすてぃっちを よろしくお願いします。

そういえば
そんな夫と 最近2人で出掛けていない・・・

今度の休みには お昼を食べに行きたいです。
インドカレー 食べたいんですけど・・・。

あ、カツ屋さんでもいいっすよ。

気が向いたら ポチッと → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-05-11 16:41 | 私のきもち