人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら その2

前回の「さくら」を見ていただいた ぺこっちさんの   
こじかくんはどこ行った? 
の質問にお答えして・・・。
       (ぺこっちさん、いつもありがとう。未だ引用文が使えなくてすみません・・・)

こじかは最近 めったに家にいません。
学校がある時は ランドセルを置くが早いか もうどこかへすっ飛んでいきます。
春休み中も 友達との約束の時間が待ちきれない様子でいます。

――― 幼稚園の頃までは 

私がいると
「ママー、ママー」
と まとわりついて ちっとも子供同士で遊べず
だから 公園に行っても、 親子でお友達の家にお邪魔しても
ママ同士でゆっくりお話できるなんてなくて。

一度は こじかが 滑り台を1人で滑れないというので(もう大きいのに)
付き合っている間に すてぃっちがベビーカーに乗ったまま それごとひっくり返るという
血も凍る事件まで起き、もう・・・イヤ・・・
と思っていました。

それが

小学生になった途端、友達大好き。
いっぺんに 私の翼の下から飛び立ってしまった・・って感じ。
小さい頃のアレは何だった? あっけにとられる私。


そんなわけで すてぃっちとの突然のお花見気分の時には
こじかは家にいなくて 一緒に行かれなかったの。

でも ママは こじかとも一緒に行きたかった。。。

ふふ~●●●  だから 翌日、行きましたよ~ 今度は3人で。

みんなで焼きそば食べたりなんかして。
さくら その2_a0065062_1020381.jpgもう小さい時のように べたべたとはしませんが ニコニコの笑顔で「ママー」と呼んでくれます。

堤防の土手をおりて遊んでいる2人を つい時間を忘れて 
土手の上から ぼ~んやり眺めていました。

こじかも まだまだかわいいやつ であります。
                               今度はカメラも持ってった↑


こちら お願いします → にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-04-03 10:28 | こじかくんとすてぃっち