さくら

すてぃっちが近頃 ハマっているのは・・・

紅白歌合戦!!!  それも 数年前の。

時間があれば夢中になって見ている。

あれ・・・長いでしょう、キリがないわけ。

時々ダンサーになってるけど 基本的に座って見てるのだから 太っちゃいます。

春休み中は 週1の体操クラブも休みだし・・・  肥えやすい。

お散歩に誘ってみるも

「行かない」
「これ見てる」
「ママ、お菓子買ってきて」

うわ~ ダメダメ 行こうよ~~~

無理やり 駅前までのお買い物に連れ出す。

結局 お昼はマクドナルド・・・  やっぱり 肥えそう、、、。


よしっ! 

帰りは歩いて帰ろ!

「え~ バスがいいよ~」

川に出て堤防歩けば きっと桜がきれいだよ。

お花見しよ、お花見。

「お花見って なにぃ?」

駅から歩いたら すてぃっちの足じゃ かかりそうだけど
どうせ 帰ったら紅白見ちゃうし。

歩くぞー!

と決めて 堤防に出てみた。


桜・・・ 九分くらいは咲いてるね 風が強くて散ってるのもあるよ
きれいだね~ すごいね~ 桜がトンネルみたいだよ

桜の木からは 人をワクワクさせるガスが出てるんだって。

ワクワクしてる人が いっぱい いるねっ。a0065062_1433995.jpg

露店も出てました。

「あー、わたがらしー ! 買ってー!」

わたがらし・・・ 

すてぃっち、それって
甘いんだか 辛いんだか どっちやねん?! ちゅう感じやね^^a0065062_14111035.jpg

「わ~、とんもころし もあるぅ~!」

なんやら おっそろしい食べ物ですこと ころしとは。


1時間くらい ワクワクガスを身にまといながら歩いて 家に到着。

すてぃっちのポケットには

「おばあちゃんにおみやげ」

の桜の花びらが たくさん つまってました。

*******おまけの一言、二言、三言*******

またまたカメラ所持せず 携帯の画像のため ぼや~ん

せっかく歩いたけど わたがらし食べて やっぱり肥えたかな

おみやげの花びらは おばあちゃんが
お水を張ったコップに浮かべて 
a0065062_14221621.jpg
飾ってくれましたよん。       (↑すてぃっち おまけの出演)

おしまい

こちらも お願いします → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-03-31 14:40 | こじかくんとすてぃっち