日記

週末から今日までのすてぃっち

 ○修了式 ・・・ 成績表から先生のおコトバ抜粋
      
     集中できる時間が少しずつ長くなってきました
     大根の収穫に大喜びし、ずっと手の中に大切そうに持っていました
     学習に参加しようと頑張っています

        ほか、たくさん良いところをあげていただきました

     (5センチくらいの大根、愛おしそうに家に持って帰りました。すてぃっちらしくて
      抱きしめたくなりました。)


 ○幼稚園時代のクラス会 ・・・ 発起人だったので準備など軽く。

     子供もお母さん達も先生もみんな仲良しのクラスだったので
     久々の集合で バカ話にも花が咲いた
     すてぃっちも にぎやかで激しい室内で楽しい時間を過ごす
     先生の背中にくっついたり みんなと追いかけっこしたり。

 ○地域のセンターで児童対象の映画会
     
     子供だけしか入れないので大丈夫か?と思ったけど
     行ってみたら、クラスのお友達がたくさん来ていて
     すてぃっちを見るとみんなで出迎えてくれ、
     手を引いてお部屋に連れて行ってくれた。
     帰りも私が迎えに行くまで1人の男の子が気にかけてくれていたのには
     驚かされた。1年生ってしっかりしてるんですね・・・。

 ○ダウン症のサークル参加
    
     み~んな個性があって面白いよな~
     すてぃっちはしずか~にしてる方だけど
     探究心が旺盛な子もいれば
     輪の中心で賑やかすのが大好きな子
     お友達に積極的に働きかける子
     そういうのは苦手なの~って子もいる
     みんな 楽しい子ばっかりだ。



明日は・・・・・
  すてぃっちが すごーく楽しみにしていることが あります・・・。

                           どうか 雨が降りませんように。
     



ちなみにこじかの週末は
   野球三昧。がんばれこじか。       

こちら お願いします → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-03-27 16:22 | こじかくんとすてぃっち