人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私としたことが・・・

懇談会やら、保護者会の時期。

人前で子供について話す場面が多くあります。
どの保護者の方も 皆 上手にお話されます。

家庭訪問とか 個人面談とかで 先生だけになら
まあ それなりに話すことはできても
他のお母さん達の前で 自分の子の何を話せばいいんだか・・・

私、苦手です。

「うちの子はこんな子で~」

例えば いたずらで とか 泣き虫で とか 勉強が苦手で とか
欠点(かな?)をとりあげて 心配です   ってのも なんだかな~と思うし

かといって 優しいし お手伝いはするし 勉強は得意です
なんて 褒めるのも変だし (そしてそんな親は まずいない)

特に こじかは 「平均の人」 ですから
良くもなければ 悪くもない 子なので
1年を 振り返って何か・・といっても・・

普通に過ごしました   としか言いようがなく・・・。

毎回 困ります。


今回は





「仲間と仲良くできました。」





って、わたくし、母でございますが


1年生レベルの発言を してしまいましたっっ

はっ  恥ずかしい っ。。。。。。。。。。

こちらを お願いします にほんブログ村 子育てブログへ

by tiisai-ningyo | 2006-03-10 13:23 | 学校