あまい? その2

こじかのことは よく怒ってます。
 
夫が 「怒りすぎ、かわいそうに」 って言うくらいだから
甘くはないであろう。  


でも、 自分が子供の頃と比べると。

私はよく 押入れとかトイレの中とかに入れられた。

理由は たぶん

○ 親に言われた事をすぐにやらなかった
○ 親に 口ごたえをした
○ 「だって~なんだもん」 と 言い訳の言葉を使った

なんとなく   そんな感じ。

あと もう1つ
○ 門限破りは 締め出された



こじかは門限が守れないことが多い。

でも締め出しはなるべくしたくない。
それは罰だから。
それよりは 私が遊び先へ 迎えに行く 心配顔を作って。

そんなことを何度も繰り返し 繰り返し・・・



ついに 締め出した。


でも 外にいたのは 2、3分かな?

玄関の脇に お客様用のドアがあり、 そこから 元気よく


「おそくなりました~  ごめんなさーい」


って 入ってきちゃったので・・・

でも玄関が 開けてもらえないのは ママの怒りのサイン とはわかっているらしいので

「次は ないと 思いなさい」

と 一喝。


私の頃と 比べると・・・

甘いよな~

それとも 私が よっぽど ワルかったってことか・・・?



こちらをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-03-06 13:44 | こじかくんとすてぃっち