人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙

2月は 事情があって 忙しい。
それなのに 更なる事態が私を襲う。

やらなければならない事が 山積み。

宿題をためるのは 子供の頃から性に合わず、焦らないうちに片付けたいのだが。
今の状況は 焦るも焦らないも ・・・とにかく やらねば!
(ブログ書いてる場合じゃない)

で、取りかかると 私は寝食がおろそかになる
夫の食事も手抜きになるし 自分は食べなくても腹は減らず、
という具合に 没頭するので
まともに夫にお会いするのは 作業が一段落した 深夜 就寝前になる。

夫はいつも
「もう終わったの?」
優しい ねぎらいの言葉をかけてくれるが
それが 私の愚痴りスイッチをオンにする。
「終わんない~。 明日はあれもこれも やらなくちゃいけないし・・・」

超プラス思考の夫
「そのさ 『やらなくちゃいけないから やる』っていう考えはやめたら?
 なんでも 楽しいと思ってやった方がいいよ。」

そだね、わかっちゃいるのよ
でもね、 いっぱいいっぱいなの、私!!

「テレビでも見たら?」

うん ナイスアドバイス。

そんな心境時に ピッタリな番組ベスト3
  
  探偵ナイトスクープ
  ぷっすま
  水曜どうでしょう

難しいアタマになってる時には おススメ。
くだらなくて 腹がよじれます。

これで心もリフレッシュ。

ただ それらの番組も 録画で見てるのだが・・・
それすら たまりまくっていて・・・。

見なくちゃいけないし・・・
という状況になっていることが、
 
カンにさわる。

by tiisai-ningyo | 2006-02-05 00:15 | その他いろいろ