はなぢ

いつもかわいい ちぃ♪さんのブログ、晴れだといいな。。。 に触発されて
鼻血ネタを いくつか・・・。

鼻血事件 その1 こじかの場合

夜中 就寝中の鼻血が2日ばかり続いた3日目、それまでよりも 大量の出血が 
ドバ―― と。

私の感覚では 10分くらい止まらなかった感じ。
(たぶん実際にはその半分以下なんだろうね)
その日の昼、芸能人の白血病の話題を耳にしていたので
とても怖くなって、救急車を呼んでしまった。
救急車体験は初めての我々夫婦は 
こじかと共に 3人で乗り込んだ。

耳鼻科は命に関わらない ということで
かなーり 遠くの病院に運ばれて・・・
で、到着する頃には 血ぃ 止まってきちゃったんだよねぇぇぇ
かえって出ててくれた方が 

よ   かっ      た  かなー 

みたいな かんじ・・・
救急隊の方は
「こんな遠くで すみません」
と、親切で、 こじかにも優しかったが
お医者さんは ちょっぴり苛立ち気味に

「上を向かせず 鼻根をずっと押さえてれば 止まりますから」

と。  
 そうか・・・ バカ親であった・・・こっぱずかしい・・・。
んで、こじかを愛するあまり 2人で 救急車乗っちゃったしぃ
帰りはタクシーじゃん 5000円くらいかかったよ・・・イタイ出費。
2人で乗っちゃいけないんだね・・・。

鼻血事件 その2 私の場合

小5のある晩、子供部屋でひとり寝ていた私は
顔面の違和感で 目覚めた。
ぬるっとした この感触は何?
布団を見ると   
   
どわーっ   ちだー!

強盗だっ、 強盗に殴られて こんな目にあったにちがいない・・・!!
妄想が 大暴走した私は 悲鳴を
「キャー」
すっとんできた 父と母、
「なんだぁ、鼻血じゃない、びっくりさせないでよっ もう~ 早く 顔洗いなさいっ。」
って、 びっくりしたのは 私だよっ
なんだ 鼻血かぁ あ~ よかったよぉ

鼻血事件 その3 私 パート2

それは つい先週の土曜の夜 サタデーナイト
女友達2人と 串焼き屋さんでお酒を飲んでいると。
それは突然。 たら― と 鼻から血が・・・。この歳で?!
ちょいわるおやじに ナンパされてもいいように(?)←ウソウソ
ばっちりメイク キメてきたのに はなぢって・・・かっこわるぅ~。

でも こじかの教訓があるので 鼻根押さえ続けました!
学習した成果が出せたであります~。めでたしめでたし。

でも あの、、、大の大人がティッシュで鼻押さえてる姿って マヌケですよね・・・
ましてや めかしこんでるのに。
外出中は 出ないで欲しいわ。

出物腫れ物ところ嫌わず ―      へっ!?
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-02-02 22:21 | その他いろいろ