すてぃっち姉さん 頼みやしたゼ

インフルエンザが とうとう流行りだしたらしい。
うがいと手洗いの励行だな。外出時は マスク。


昨日こじかくんが 3軒 隣の書道の先生のお宅に書初め大会の練習に伺った。
今朝 墨汁を忘れてきた事に気付いて 取りに行くように言うと
頼りない 暢気な 典型的長男のこじかは
「ママ 行ってきてぇ。」
「ママも一緒に行こうよぉ。」
と、ゴネて なかなか行く気にならない。

まったく 3年生にもなって いつまで ママ ママ言ってんのよぉ~ 情けない・・・。

そこで すくっ と立ち上がった かっこいいヒーロー(?) すてぃっち!!
「○○が一緒に行ってあげるよ。」
た、たのもしい ぞ すてぃっち・・・。
それなら こじかも 心強い。  行った。  ピンポンはすてぃっちに押させて。

今はね、もう2人でも 心配なく送り出せるけど
もっともっと小さい時も すてぃっちがこじかの付き添いで
2人でおつかい(近所まで)することが よくあった。
どっちが 年上なんだかな~
その方が かえって心配なんですけど・・・

んなわけで 壁に張り付き 前傾姿勢で
2人をこっそり つけて歩く女。(近所の人から不審がられた)


すてぃっちは そういう経験から どんどん自信をつけちゃってるみたいだ・・・。
 
う~ん がんばれ 長男 こじか!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-12-28 14:41 | こじかくんとすてぃっち