人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジカルバナナ

こじかくんのクラスで流行っているらしい マジカルバナナ。
なつかし~。
リズムにのって、言葉の連想をしていくやつ。
こじかがパパを誘って 始めた。

「マジカルバナナ、バナナといったら黄色」「黄色といったら カレー」
ってな具合にやってるのを すてぃっちも聞いてた。

―数日後

こじか   「パパー、またやろう。」
すてぃっちも「やるー」
こじか、すてぃっち、パパの順で始まった。

「マジカルさーる、さーるといったら動物園」「動物園といったらカレー
「・・・カレーといったら辛い」「辛いといったら しーお」
「しーおといったらカレー」「・・・カレーといったら・・・・・」
延々と続くカレー地獄。常にカレー。一家大爆笑。

―数日後

「すてぃっちったら、カレーが決まり文句だと思ってるよね、面白いね~」
と、夫に話したら
「時々、『ほそだ』も言ってるよ。友達の名前?」
「・・・知らない、そんな名前の友達はいないと思う・・・」

・・・だれ?

by tiisai-ningyo | 2005-12-15 10:28 | こじかくんとすてぃっち