目指したものは・・・

こじかくんとすてぃっちは仲良し。
 
すてぃっちが産まれて じじばば含めた家族中が
重苦しい空気に包まれていた頃
2歳だったこじかだけが よどみのない まっさらな気持ちで
すてぃっちを受け入れていた。
本当に愛しんでくれた。 うれしそうだった。

健常だとか 障害だとか 色んな事をぐるぐる考えていた私は
この こじかの心こそが健常というのであって、
余計な事考えちゃう自分の心の方が障害なんでは・・・
と 思えてきて

よぉしっ、私はこのこじかが 
毎日明るく楽しく笑顔でいられる家庭を作るぞー!
落ち込んでる場合じゃないぞー


っってな風になったので
私は こじかに助けられた と、 思っとります。

あれから ずーっと 二人は仲良しです。
こじかが3歳の頃には
すてぃっちのう○ちのおむつも 自発的に替えてくれてました。←私もびっくり
今朝は風邪薬を飲ませてくれてました。(彼はきっといいお父さんになるね。)

あの時 こじかが笑顔になる家庭を目指した私ですが
今や 怒鳴っては泣き顔にしている私です。
あら~~~~ ^^;
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-12-08 13:05 | 私のきもち