夫というヒト

ドアにはさんだ側頭部が まだ痛みます。
夫に言うと 笑われるんだけど・・・ちょっとは心配しろって・・・。

夫とは、同級生で 知り合って18年、結婚して14年・・くらいかな
貫禄がないので ちょっとした知り合いには独身と思われてるらしい。
私ひとり おばさんかよっ くやし~!
と思うことしばしば。

夫は超プラス思考。怒っても10分、笑っても10分、同じ10分なら笑って楽しく過ごそう
がポリシーの お気楽な人です。

すてぃっちが生まれた時 なんだか私 謝ったんだよね
「なんで謝るの?二人の子だよ」
って当たり前の返事が返ってきたけどね。で、
「どんな子供だってさ、子育てってのは大変なのは同じだと思うんだよね。何かあったら 今、目の前の事だけに対処していけばいいじゃん、先の事は先になったら考えよ」
当時は 先が見えない不安があったから 気が楽になったな

それでも私が大好きな習い事はやめなくちゃ・・・と考えていたら
「絶対 続けた方がいい。ストレスってのは何をしててもたまるんだ。好きなことは かえってやっていた方がいいんだよ。協力するから続けなよ。」
おかげで続けててよかったな

そして彼はディズニーが大好きな人なのだ。
私も 子供達も 好きだけど、たぶん家族の中で一番のマニア。
でも 出かけるには ゼニコがかかるわけで。
なぜか 教えもしないのにすてぃっちが おばあちゃんに
「ディズニーシー行くから 5000円 貸してちょうだい
って 行くたんびに言うようになり、
その『5000円』って金額と『貸してちょうだい』っていう言い回しが面白くて(ちょうだいじゃないんだもん) おばあちゃんも出してくれます。
けっして 私 何も 調教してませんよ!

そんな夫に将来 熟年離婚されるのは 私の方だろうな~
ずぼらだし。ま、いっか。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-11-24 10:26 | Disney