書いてこいっちゅうねん!!

娘はダウン症ですが 普通級に通っています。そこらへんの件はまたいつか書きたいと思っていますが、今日はとりあえず。
学校の時間割とか持ち物とか宿題とか、ほんとは ちゃんと連絡帳に書いてくるもんなんだよね。
だけどちっとも書いてきてくれないんだわ。
最初のうちは書いてきてたので
「えらいね~」
って心からうれしくて褒めてたんだけど(字を書くスピードだってみんなよりゆっくりなんですから・・・)  
たぶん最近、連絡帳にあきてきたんでないかい (母考察)

困るんだよねー。

毎日毎朝頼むんだけどね、帰宅第一声が
「連絡帳書いてこなかった」
ってことは 知っててわざと書かないのかっ

で 仕方なく私が友達に聞く。
毎回同じ人には 申し訳なく、聞きにくいので 日替わりで
「ごめ~ん、明日の時間割・・・」
ってぐるぐる回してます。
K君 H君 Y君 N君 Y君 のママ達、本当にありがとう。
本当はみんな忙しいのに イヤな顔しないで
「いいよ、気にしないで、いつでも聞いて」
って言ってくれる。
私達親子、みんなに支えられて、助けられて そいでもってなんとかやってます。

日々 感謝感激の私です。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-11-21 13:10 | 学校