すてぃっちのドンマ~イン

すてぃっちは はげまし上手だ。
こじかくんがパソコン相手に トランプのスピードをやっていた。
傍ではギャラリー(夫とわたし)の声援と罵声がはげしくとぶ中、敗北した。

うなだれるこじか。

再び挑戦。

また負けた。

こじかは 泣き虫だ。
一日一回は泣く。
この時ももちろん泣いた。

「あ~あ、まったく、ぜんぜんダメじゃ~ん!」

「よく見てやりなよ~」

ひゅ~



世間の風は冷たいものだが
すてぃっちは言った。

「泣かない、泣かない、いい子なんだから、ネッ。大丈夫だよ、がんばって。」

頭をなでた後 そっとティッシュを 渡す。

三たび 挑戦。

今度は勝った。

「やったー!勝った勝ったー! こじかちゃん エライっ」

とびあがってバンザイして
一番喜んだのは すてぃっちだった。

そんな すてぃっち いいぞ。 
[PR]

by tiisai-ningyo | 2005-11-15 15:50 | こじかくんとすてぃっち