マンモス

この夏休みはいろいろお出掛けできたかな~

大好評のマンモス「YUKA」展~シベリアの永久凍土から 現れた少女マンモス~
a0065062_2073418.jpg

見てきました

私の知るマンモスの知識は
子供の頃に夢中になって見てた「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスくらい・・・

だから、すごーく大きい、恐竜みたいなサイズかと思い込んでいましたが
実際のマンモスはアフリカ象より小柄らしい。

でも人間がみんなで狩りをしてたことはギャートルズの通り^^
懐かしいな、ギャートルズ。

ケマンモスの毛に実際触れることもできまして
これは~
想像と違って硬かった

研究が進むと、今後、もしかしたらマンモス復活・・なんてことも
あるかもらしい~ 

肝心の「YUKA」ちゃんですが
まだ子供なので小さかった。

そう考えると、なんだか可哀想な気もしてきて・・・


この日も横浜はとっても暑かったので
自転車タクシーに乗っての移動。

娘・・・暑さに弱いので~~~

a0065062_20353912.jpg


さすがに赤レンガ、大桟橋には人けもまばら。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2013-08-25 20:36 | その他いろいろ