人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス

高校生の息子こじかとわたくし、
相性が合わないというか(親子で相性も何もないかもしれませんが)

息子の行動は、私には理解できないところが多くて(というかすべてがそんな感じ)

でも愛する我が子だから、気がかりで心配でどうしようもないんだよね・・・

な~んて話を友人にしたら

動物占いで親子の関係をみてあげるよ^^

って言って。

「当たるとか当たらないとかじゃなくってね、
 子育てってさ、『あきらめる』ってことが上手にできればいいわけ、
 『あきらめる』ってことは『あきらかにみる』ってことなんだけどね、
 なんかそういうのがあてはまると、妙にホッとするっていうか
 スッキリするってこともあるからさ。私はそうだったよ。」

と。


私の本質は〈ペガサス〉でした。

息子は〈虎〉だったのですが

ちょっと笑ったのは

隠れキャラが・・・

息子〈こじか〉!!   

・・・・私、ずっとそう呼んでました、ここで。

友人はそんなこと知る由もないですが。

で、もっと色々細かく調べて解説してもらったことが

スッキリと腑に落ちていくような

友人は

「彼は本当は強い虎だけど、安心できるまでは竹藪からは出てこないだけ。
 だけど強い力を持ってるから、信じてあげたら。」

占いとはいえ、そんな言葉に癒された私です。

あ~ なんたる単純な私。。。。

by tiisai-ningyo | 2013-03-15 22:03 | その他いろいろ