スモールステップ

常に心がけている「スモールステップ」

・・・と思いきや

ときどき忘れてしまってたりして^^


就業のことを考えると

体力が大事!



ってことで 昨日あたりから 涼しくなってきたこともあって

体力作りのためのランニングを再開しました。
(春休みにもやってたんだよね、そういえば)

娘には
一度にたくさんの負荷を与えるのは間違いで

ちょっとずつ、継続的に、繰り返して
リズムを作ってあげる、スモールステップが
いちばん 合ってます!

これからは毎日走るぞ~!!


体力面に関して、学校での様子をうかがってみました。

「たしかに疲れやすくて、すぐに休んでしまうとか、歩いてしまうことはあるので
 まだ身体も小さいですし、体力がついていないのかもしれません。
 でも『がんばろう』という気持ちがある時には、すごく頑張れるのです。
 学校ではその気持ちの方を育てていく方が先かな・・と思っています。
 将来についても、がんばろう、と思えるお仕事が探せるといいですね。」

うん。先生、よろしく~



とりあえず家庭では、近所の公園を6周・・・と目標を立てたものの

娘が結構速く走るもんで・・・

ママがついて行かれず・・・

その速さなら3周からだわ。。。。。。




ママにも 体力が付きそうです  

体力が尽きそう  にならないように^^:
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-09-23 19:33 | こじかくんとすてぃっち