夏のこと

去年の夏は 
私の時間や気持ちのほとんどが
ついつい受験生の兄の方にいって

娘と一緒にいる機会が少なかった というより
どれくらい娘の表情を見ていたっけ?
思い出せないくらいだけれど

その分
この夏はたくさん娘と過ごしたな~
という実感がある。

娘の好きな 小島よしお を見に行った。
入院されていた担任の女の先生が退院され
「すてぃっちちゃんの好きな小島よしおのショーがあるんですよ」
とお電話で教えてくださって
お休みされていた間も
娘たちの事を心にかけてくださっていたことが
ありがたく、喜んで行かせてもらった。
お客さんがみんな笑顔で
もちろん娘も私も笑顔になれて
すごーくよかった
お笑いっていいな~ と思った^^

映画が観たいと言って、
本当はもっと観たいのがあったろうに
私に気を使ってか(?)
「ママの好きな『海猿』にする」
と、海猿を観た。

帰ってから 映画の絵 と言って
飛行機の絵を上手に描いていたのに驚き
それに 
いつもはストーリーを説明するのは苦手なのに
観ていないパパっちに一生懸命説明していたのに
成長を感じ、


それから
お友達家族とバーベキュー。
たくさん食べた。

恐竜展では
動く恐竜にびびりまくり

ディズニーリゾートのお泊りが
今夏のメインだったけど

前の週に
熱が出て、夜間の病院にお世話になるような事態になり
私も動揺してしまい、大変な思いをしたのだけど
病院の先生看護師さんが、幼い娘に対して
皆さん本当に親切で優しかったので
娘も安心して診察を受けることができた。

まったく歩けない日が3日ほど続いて
キャンセルかな?と考えた時もあったけど
お出掛けの日には
昨日までのあれは なんだったのか?
というくらい 元気に走れるまでになったのは
それもディズニーマジックでしょうか^^;

翌日が兄のテニスの試合 ということもあり
あまり遅くまでいられなかったけれど
楽しい2日間を過ごせた。


私個人的にも
夏休み中、友人とのランチや夜のお酒や
そういう時間がとれたのが
よかった。

偶然、焼き肉屋さんで会えた友人や
電車で偶然会った友人、
我が家に突然やってきてくれた友人もいて
サプライズも多かったかも。

そんな夏を過ごしていました。



まだまだ暑い日が続くみたいですね。

健康に気をつけて 頑張りましょうね。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-09-01 20:18 | その他いろいろ