スナイパー

よく夢を見る

夢は、自分の空想の産物なのに
なんで
怖かったり、疲れたりするんでしょうかねぇ・・・

昨日は私は学生になっていて
グループワークで、何かについて発表するというのに
グループ内の調和がダメで発表できない
だけど、別のグループは素晴らしい発表をしているのを
羨ましく眺めてる・・・っていう疲れる夢

先週は私、スナイパーになっていて
そんな仕事、大変そうじゃない?
怖いし。だからすごく疲れちゃった

その前は体育館のステージで
幕が開く前のドタバタの夢だったな(自分が何者なのかの設定不明)

夢って忘れちゃう事がほとんどだけど
なんで覚えてるかっていうと
アラームが鳴る直前に見てるからなんだよね
そういうのはよく覚えてる気がする

この頃昼にも睡魔が襲ってきて
つい寝ちゃったりするんだけど

昼寝の熟睡は危険だね

身体がおも~くなっちゃって
それこそ とんでもない夢見てる

寝てるのにぃ 起きて行動してるみたいな夢なの

寝てる場合じゃない、今は起きてこうしなきゃ 
って意識があるもんだから
そのことばかり考えてるんだけど
寝てるから思うように事が運ばない っていう当たり前のことに
夢の中で焦ってる  っていう。。。。

そんなの私だけですかね^^;






こじかが生まれてから。

仕事して、育児して、家事して、、、、、、

っていう日々のパターンが出来上がってきた頃

ほとんど毎日見る同じ夢があって

それは
自分が学生で、
黒板に明日からの試験の教科と範囲が書いてある
でも、全然勉強してない!

って焦ってる夢。

ほぼ毎日見てたので

何かやらなきゃ!何もやってないからこんなに焦ってる!

と思い始めて

そしてやり始めたお勉強が 書道でした。

そうしてからは、一度もあの夢を見てません。

ただ、そんな突かれるような感じで
すごい馬力で始めたお勉強だったせいか
まさかの♪お免状までいただくことができたのが

まさにこっちの方が「夢」のようでしたが^^




まだ2歳、小さかったこじかを
私が教室に通っている間、面倒をみてくれ、
さらに
習い始めた途端に妊娠しちゃって
生まれたてのすてぃっちの面倒をみてくれたパパっちや私の親

すてぃっちが障害児なのに、私が好きな事なんかやってる場合じゃないかな・・・
やめようかな・・・  と言った時に

「どんな子育てにも悩みやストレスはつきもの。
 好きなことをやった方がいいよ。」

と続けることを勧めてくれたパパっちには

感謝してるのね。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-06-03 08:36 | その他いろいろ