人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思春期だから?

・・・・つづく  って書いてから
なかなか続かなかった

な~んか忙しくなっちゃって。

まぁ~ 金環日食に世の中が盛り上がってたり
(もちろん我が家も大盛り上がりだった)

スカイツリーが営業開始だったり

生活保護問題が話題になってたり

ってしてる間に

私はネイルしに行ったり
各種会議に出席したり

学校の授業も始まったりして
また可愛い子どもたちとの新しい一年が始まります^^

1回目の授業は 順調でと~っても楽しかった。

すてぃっちのことを『親友』と言ってくれている
F先生のお孫ちゃんのMちゃんも
私の担当するクラスの生徒さんの一人だったので
私もMちゃんもお互いに嬉しくて
次の授業もまた楽しみです。

さて

こじかは

高校生活初めての中間試験を終え

昨日は「SKE」の握手会に行ったようです。

実は私はAKB嫌いで
似たようなグループの区別がまったくつかないので
SKEというのも何のことやら???という感じなのですが

そういうのは朝の早いのも苦にせず、
5時起きで出かけ
しかもそんな早い時間にバスもないので
駅まで歩いて行った とか言うので

呆れて物も言えませんが

その日は午後から部活だったので
会場から直接部活に行き
暑い中を

「久しぶりにラケット持ったら手が痛い」

と豆を作って頑張ってきたようなので

目いっぱい青春しとるね~・・・・

と思わずにはいられません。

私に話しかけておきながら
私が「うん、うん、それはね・・」と返事をして振り返ると
寝てる!?

っていうチョコザイ君みたいなことになってたりするので
エネルギーも最高に燃やし尽くしてるんでしょうね~

小学校の時の野球、中学校の時のソフトテニスでは
たいして熱くもならず、
私からは
なんだか物足りない息子だな・・と見えてましたが

今ごろになってようやく
好きな事を一生懸命楽しむ姿 っていうのを見せてくれるようになり
それでこそ、私の息子よ  とほっとしてます。

さて

すてぃっちなんだけど

この頃私に「できない自分」というのを見せたくないらしいです。

学校でできなかったプリントとかは

「お母さんに見せたくないから」 ← 学校では私の事を『お母さん』と言ってる

と言って持ち帰らなかったり

F先生には

「今日、これをやらなかったことはママに言わないで。」 ← F先生には『ママ』と言ってる

と懇願したりしてる様子で

思春期だから・・・っていうのもあると思うし

ママがうるさいから・・・っていうのもあるかもなんだけど

なんか秘密主義。。。。。

やや、難しいお年頃なのかもしれませんね~~~~~

by tiisai-ningyo | 2012-05-28 20:16 | こじかくんとすてぃっち