とぼける

すてぃっちの悪いところは
すぐにとぼけるところなのであります

「時間割そろえたの?」

「やったよ。」

「体操着は入れました?」

「入れたよ。」

「それ、今日着た体操着ではないの?
 新しい体操着は入れたの?」

「・・入れたよ。」

雰囲気でわかるよ。。。またとぼけたな!

「すてぃっち!!嘘はついたらダメ。入れてないなら入れてないでいいから
 本当の事を言いなさい! 本当はどっち?」

「・・・・あー、今から入れるよ・・・」


「なんでそうやって嘘をついてママを騙そうとするの!
 謝ったって絶対に許さない。誰だってそう。嘘は学校の先生もお友達も
 許してくれないんだよ。
 ごまかそうと思う前に、ちゃんとやりなさいっ!」

一度だって信用を失うようなことをしたら
それを取り返すための努力は何倍もしなくちゃならないんだから
最初から嘘やごまかしはしてはダ~メ。

こればっかりは厳しくしますよぉ~~~。


本人は
要は、めんどくさくなっちゃってごまかしてるわけだけど

それが普通に通ってしまっていたら
人生なめまくりの子になってしまいますもんね。



こじかはこじかで

ドケチな上に

私が何か注意すると

「あー、うるさいうるさい。やる気がなくなった。」

とぬかすので

「その程度でなくなるやる気なんて、はなからなかったろ?
 人のせいにする前に自分の行いを反省してみな。
 それとね、偉そうな口をきくなら結果を出してからにしろ?
 そうしたら認めてやるぜぇ ワイルドだろぉ。」     まぁワイルドだろぉ は言ってないけど。


と、バトった数分後には

「ねぇねぇ、あのさぁ~」

と何事もなかったように話しかけてくるこじかに呆れたり・・・


ちいにんVSこじか のバトルは日々続く。。。



そして予告通りの噴火日記なのであった。。。。



そしてそして

噴火しすぎた私に対して

すてぃっちは秘密主義になってきた・・・というお話はまた今度。


                    つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-05-19 18:09 | こじかくんとすてぃっち