アホアホ返上?

こじかの高校生活が始まってはや2週間。。。

部活動にも積極的に入部し
あんなに嫌っていた勉強の方も
今はなぜか淡々とこなしている様子・・・

どうしたこじか。。。心配だ。。。
いや、いい事なんだけど、なんか今までと違う人みたいなんで。。。

中学では ソフトテニス部で経験はあるものの
高校では、硬式テニス部にし~よぉ♪ と言って
硬式のラケットも春休み中に買い
張り切って入部届を出し
毎日練習して帰ってくるわけですが。。。

初日は見学に行って驚いたらしく。

先輩が3年生しかいないと言う。
去年顧問になった先生が

「外周30周。」

という とんでもない課題を与えたら、新入部員が全員辞めちゃったらしい。
(私も知ってる距離だけど外周の30周はありえないのね)
その結果、現2年生は一人もいないので

3年生の先輩曰く

「俺たちは、あと2か月もしたら引退だから、
 君たちは打ち放題で、上達するよ。」

って言われたって言うんだけど~。

しかももう次の大会には
ソフトといえどもテニスの経験のあるこじかは
出場させてもらえるらしい

させてもらえる っていうより
出ざるを得ない って事だと思いますが。

「ねぇねぇ、そんな変な顧問の部活なら
 ソフトテニス部に入部した方がよかったとか?」

「あぁ?でもね~、俺、変な顧問には中学で慣れてるから大丈夫!」


・・・・妙に納得。

確かに、中学の顧問も
んまぁ~・・・変わってた・・・かな^^;

その経験から何かを学んだなら

人生の経験にマイナスのことなんて
1つもない ってことだね^^

3年生の先輩たちは
とても親切で優しくて
技術も教えてくれるし
すごく頼りがいがあるらしい。

先週は
1年生が、外周中に変なおじさんにからまれ
うまくかわす術を知らない子供の彼らが困っているところに
3年生がヒーローのように現れ、
1年生の危機を救ってくれたらしい。

さすが、3年生。もう大人だもんね。

自分の高校時代を思い出しても
3年生は大人でした。

そういう意味で
すぐ上の先輩がいなくて
つながりがないというのは
もったいない気もするけど

こじかも
少しずつだけど
大人っぽくなっていってるような気がするので

仲間を大事に
まぁ、頑張れよと。

淡々とこなしている学業の習慣も
ず~っと続けてほしいと思うぞよ。


アホアホは返上してしまったんだろうか・・・

ちょっと寂しい気もしてるtiisai。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-04-18 12:42 | こじかくんとすてぃっち