ボケパレード

先日
こじかの高校の入学説明会があったので
約10数年ぶり(はっきり言わない)に
母校に行きました。

いや~ん。。。。

いろいろ大変でした

私、どうしちゃったのでしょうか、ボケボケの失敗オンパレード。

その①
制服の注文をあやうくしそこなうところだった。

これは、説明会よりも3日くらい前までに注文しないといけない事だったのですが
私は、暢気に説明会の後でいい と思いこんでいたので・・・

友人に教えられ、ギリセーフで注文。

(手引きを見ればしっかり書いてあって・読んだにも関わらずスルーしちゃったみたい)

その②
日頃からボケ気味の自分を自覚しているので
常に手帳に予定を記入し
翌日の行動はずべてメモ書きしておくようにしているのですが

説明会の日程そのものを間違えて
1日早く記入していて・・・

こじかが友人から聞いてきて間違い発覚。。。

その③
で、とにかくボケなので
当日注文、または購入予定の
体操着、剣道着、教科書、上履きなどなどの代金を
ちゃんとおつりのないように
別々の袋に分けて入れ
注文用紙も記入後何度も確認したのですが

説明会最中に
「体操着のTシャツはできれば2枚購入してください」
と言われ、
その場で注文用紙を書き直し、代金も入れなおしたところ

Tシャツではなく、ジャージの方を2枚注文してしまった。
Tシャツが4600円なんて高いわけなく
普通ならそこで気付くのに
なんにも考えてなかったみたい。

帰宅後、注文間違いに気が付き電話で訂正。。。

その④
実はその体操着には苗字が入るのだが
申込用紙の苗字記入欄に思いっきりカタカナで
記入してしまっていた。

受け付けてくれたおばさまが

「苗字が入るんですけど、カタカナでいいんですか?
 漢字ないんですか?」

・・・   ないわけ ないじゃん(汗)   


家で記入してきたものなんだけど
自分自身、どうしてその時 どういう理解で
そこにカタカナを記入したのかまったく謎。

しかも「漢字ないんですか?」って・・・
超恥ずかしい~

一緒にいたこじかの友達のお母さんとも
この日に初めて会って仲良くなったのだけど
彼女も苦笑。

おまけの⑤
説明会の2日前には
すてぃっちの眼科検診をすっとばしていた。


友人に話したら
3月のこの時期は卒業だ、入学だって
変化が激しくて忙しいから誰でもそうなるよ って
優しく慰めてくれました(泣)




思えば
私、かなりのおっちょこちょいだと自覚しているので
それをカバーするのために結構気をつけてるつもりなので

ちょっと前までは
たまに私がちょっとうっかりすると

「tiisaiさんでもそんなことあるんだね~、そんなことぜったいしない人だと思ってた、
 私と一緒だと思うとホッとする~。」

とか言われるくらい、外ではしっかり者のイメージらしいのだけど

今回みたいに
用意周到にしておきながら
これだけボケ連発となると

我ながら 呆れるというか やばい。。。


明日は大事な会議なんだけど・・・
大丈夫なんだろうか、自分。。。。


あ~っと、
10数年ぶりの高校のイメージは

なんか・・・オンボロになっちゃったなぁ~ っていうのと (そりゃそうだ)
中庭が狭く感じた  これは木が育ったせいなのかな?
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-03-23 10:58 | その他いろいろ