百人一首

もう2週間くらい前の話になります

学校で百人一首大会がありました。

4人一組のクラス対抗戦だったかな?
交流級の生徒の中にまざっての参加。

すてぃっちは
12月くらいからお勉強し始めたけれど
まだ14首しか覚えてなかったし

慣れないグループの中に入って札をとるなんて
難しいと思っていたので

ま、覚えることは淡々と毎日頑張りつつも

競技でとるのはまた話は別だから と

あまり期待もしていなかったです。

それが

帰ってきて言う事には

「6枚とれたよ^^」

「え?6枚もとれたの?」

「え~っとね~、『ちぎりきな~・・・』とねぇ
 あ、あと『いにしえの~・・・』だったかなぁ
 ・・・・あとは忘れちゃった。」


これからも毎日取り組めば
来年の大会までに100首全部覚えられるだろうから・・・

「よぉし!来年はもっとたくさんとれるように頑張って覚えようね。」

「うん」

目標ひとつ、立ちました。


a0065062_8413721.jpg

[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-02-10 08:42 | こじかくんとすてぃっち