安堵

こじかが
無事に
公立高校の試験に合格しました。

私が卒業した母校に。。。。。

とりあえず よかったです。


今朝、合格発表を見に行く前に
お友達から

「大丈夫、努力は報われてるよ。
 自信を持って行きな。」

というメールをもらって
嬉しそうに見せてくれました。

私は、その子の気持ちに感動して

「いいお友達だね。」

と、言ったのですが

夕方には別のお友達から

「合格おめでとう。俺は後期試験で頑張るよ。」

というメールが来て
また見せてくれました。

彼は自分は残念な結果だったのですが
絵文字を使って気持ち良く「おめでとう」と言い
気持ち良く「頑張るよ」と言うので

また私はその気持ちに感動して

「いいお友達だね。『ありがとう』ってしっかり言って
 次の試験の応援しなきゃね。」



合格も喜ばしいことですが
こじかの周りにこんないいお友達がいるということが
嬉しく感じた一日でした。


とりあえず
本人は ほっとしたんではないでしょうか

それでも今夜も塾に行ってます・・・・なんかえらいかも。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-02-01 21:56 | こじかくんとすてぃっち