情熱のマリアッチ

明けましておめでとうございます。


年の初めの日記に
嫌なことは書きたくないので

本当は思う事があるけれど
今日は書かないでおこうと思う。

でも
きっと今年もまた
そういうことで気をもむ
そんな一年なんだろうな~ 

耐えなければ!

と思う次第。



さて
今日はこじかとすてぃっちが
書き初めをしました。

こじかの課題は
何を書いても自由だと言い


私 「なんて書くか決めたの?」

こ 「う~ん『情熱のマリアッチ』(by氷川きよし)かな。」

と真顔で答えたので
私的にはツボに入り
大いに笑い
ほんとにそうしようかと思いました。

なんかウケそうだし♪

私 「それ、いいね~^^
   みんな受験勉強で疲れてるだろうからさ、
   みんなに笑ってもらえるんじゃん?」

こ 「・・・8文字かぁ
   カタカナが小っちゃくなっちゃうかな・・
   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・
   ・・やっぱ・・・先生に怒られるかな・・。」

っつって、結局

「初志貫徹」

って書くことになりました。
なんだよ真面目じゃん。。。つまらない。。。。


すてぃっちも

丁寧に丁寧に頑張って

「友と語る」

を書きました。

毎年、泣いたり、家出寸前にまでなる
すてぃっちの書き初めですが

今年は泣かなかったし
家出もせず

最後まで気持ちよく書きました。

今日だけでは満足せず
明日も頑張る予定。えらい。


どうぞ
今年もよろしくお願いいたします
[PR]

by tiisai-ningyo | 2012-01-05 21:57 | こじかくんとすてぃっち