人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの本気

昨日の朝も
私が怒りながらすてぃっちを送り出したので

私の母は
「朝から怒られたら一日気分が悪いから
 朝くらい気持ちよく送り出したら。」

と言っていたのですが

今までは
たしかにそうしていたけれど

今回ばかりはどうしても許すことができずに

かんかんに怒りながら送り出したわけです。

それだけママは本気だよ ってこと
わかってほしかった・・・・・

そうしたせいだったのでしょうか。

学校に着いて、一番初めに
先生に

「昨日はごめんなさい。」

と言ったのだそうです。

先生は
「素直なのが大事だね。」

とおっしゃったそうです。

私の母は
「へ~、やるじゃん、すてぃっち^^」

と満足そうでしたが
私はそうは思っていません。

悪いことをして
反省して
謝る

なんて
褒められることではないと思っています。

小学生なら謝って、それでいいでしょうけれど。

これからも
厳しいと言われようと
きちんと、すてぃっちを見ていきたい と思ってる。。。。

あほうのこじかの方も
受験生とはとても思えない のん気さで
私をイライラさせてくれてます。
まったくこの期に及んで、いったいどうするつもりなのか・・・

と、思いながら
気持ちのぶつけ所もないので

以前のブログを見て振り返ってみたら
こんなに毎日立て続けにイライラしてるブログなんて書いてなくて
なんだか
ここ最近の私のイライラ、ちょっと病的か?

と思うくらいです。。。。ぬほほ。ちょい反省。



今日はきちんとお化粧をして
ちょっと出かけてみました。

少し気が晴れたような気がしていますが

子ども達が帰ってくると
またイラっ としたりして。うわーやめて。母親失格。。。

笑顔で「おかえり~」って言いたいわね。

by tiisai-ningyo | 2011-12-08 12:03 | 私のきもち