お役目

無事、周年行事が終わり
今回の私のお役目も
なんとか こなせたみたい。

この行事のために
先生方はいつもの年度よりも
きっと力を入れてお仕事なさらなければならない事が
たくさんあったと思うので

管理職の先生方はもとより
(私は管理職の先生方と会議をしたりしていたので
 そのご苦労は近くで見ておりました)
他の先生方も通常の年度とは違った導きをしてくださっていて

我が子が
その指導の中にいないのが
残念に思えるくらいでした。

小学校は ほんとに イイ!!

それはうちの学校だけのことなのか? わかりませんが

中学校の方が あまりにも あまりにもなので

とても素晴らしく思えます(悲)

それはさておき。

開封したタイムカプセルは
とてもいい状態で出てきました。

感動的でした。

そして
その夜開かれたパーティーで。

集まってくださった皆様が
本当に素晴らしい方たちばかりで

その中にあっては
まだまだひよっこの私にも
あたたかい言葉をかけてくださり

いろいろ勉強させていただきました。

ある男性の方には

「○○ちゃんの娘だろ?」


声をかけられ

「いえ・・○○は私の叔母です。似てるって、よく言われるんですよ^^」

「あ~、そうかい。俺は○○ちゃんの同級生なんだよ。
 さっきのスピーチがすごく良かったからさ、○○ちゃんは頭がよかったんだよ。
 その娘だから上手なんだと思ってさ。」

苦手のスピーチをお褒めいただいたのはお世辞か
はたまた酔ってらしてわけがわからなかったのかのどちらかですが

そんなやりとりができたおかげで
また、人とのつながりが広がっていくわけで

この役、やらせていただいて
よかったなぁ と思いました。

すてぃっちの担任をしてくださっていたフレッシュ先生には

「tiisaiさんと一緒にお酒が飲めるとは思わなかったです~。」

って言ってたけど
あは^^ほんとだ^^




・・・・・・と

話しは戻るけど

小学校はほんとにいい

中学には・・・・どうもがっかりするので・・・



          つづく。



もはや

すてぃっちの困った話は
あまり困ってない話になりつつあります。。。。。。

あ、でもやっぱり

ちゃんと躾けないといけないか。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-12-01 22:17 | その他いろいろ