二度寝と憂鬱

昨夜はパパっちが忘年会で(はやっ)
実家に泊まったので

今朝は家にいなかったのです

その結果

朝、わたくし

一度 目覚ましを止めてから
気持ち良く 二度寝 をしてしまい

気がついたら7時45分!!

ひえっ

すてぃっちは8時には登校するんです。
同じ学校に通っていながら
こじかはそれより20分も遅く登校するので
奴は問題ないのですが。

弁当間に合うのか・・とか
それより 早く二人を起こさなくちゃ・・とか

パニックの私は
自分が寝坊したくせに

「なんであんた達、起こされないと起きないの?
 自分で起きてよ。特にこじか!」

Yシャツがない・・とか言ってるすてぃっちに

「自分で考えてよもう~」

とか八つ当たりです。。。。

私がいけないんだけどね^^;

でもこれを機に

パパっちがいない時は
ママにはまかせておけないから
自分達がしっかりしなきゃ

と、思ってくれれば幸いです  ← ???

結局
8時12分に すてぃっちを送り出し

こじかを

「すてぃっちの足じゃ、途中遅くなるから
 あんたがリードして間に合うように連れて行ってよ。」

と、すてぃっち出発2分後に送り出したはずなのに
すぐに戻ってきて

「筆箱忘れた~」

  !!!

「筆箱・・・って
 そういえば、あんた、今日習字があるって言ってなかった?
 習字道具は?」

「あ、やばい。」

やばいじゃないよ

ばたばたと、道具持ってきて
やれ、筆は入ってるのかとか、硯はどうだとか
確認してる間にもう20分。

「走っていきなよ~、すてぃっちに追いついたら
 間に合うように一緒に連れて行ってね。」


2人、間に合ったかなぁ・・・・。


明日は
私が役を務めている小学校の周年記念パーティー。
20年前のタイムカプセルが開きます。

小学校で子ども達と一緒に開封式をした後
別会場にて
地域の偉い人たちや、当時のPTAの方々、
当時在籍の先生方をお招きするもので

これまで、
招待者のリストアップ
会場とケータリングサービスの手配

など準備の
「お手伝い」 をしてきました。

えへへ~ 私
このグループにあっては一番の若手メンバーなので
先輩や先生の言われるまま
「お手伝い」程度に動いてただけなんですよね~
今までやってきた役の中では
一見一番大変そうに見えて
一番らくちんなのでしたが。

先週、最終の打ち合わせをして
プログラムの確認をしていた時に

「ここで、tiisaiさんもひとこと言いましょう。」

と、振られ
前にも書いたけど
私、話すのは超苦手なので

「え?ダメです。そんなお歴々の前で無理です。」

と言ったのに

「大丈夫です、その頃にはもうみんなかなり酔ってますから
 聞く方も話す方も^^」

と押し切られ、いつまでも子どもみたいに駄々をこねるわけにもいかず

今、自分を励ましてるところです。

はぁ~ 。。。。



あ、またすてぃっちの困った話が書けなかった。。。

また今度。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-11-28 10:28 | その他いろいろ