だらだらと書く

前回のいら~の続きじゃないけどさ

ん~!?

と思った光景。

私が横断歩道に立っていると
右側から
耳にイヤホンを当てている若い男の人が歩いて来ました。
その後ろから
自転車が走ってきます。

そこはバス通りではあるけれど
道は狭く、白線が引いてあるだけの
段差のない歩道がある道路。

男の人はイヤホンをしてるので
後ろから来た自転車のキキーっというブレーキ音は
聞こえてないらしく

自転車が避けようとする方向にふくらんで歩いてしまって
ぶつかりそうに。

おいおい、お兄さん、危ないよ・・・

と思いましたが

そもそも

自転車も逆走してるんです。

まったく・・・この若者ふたり・・・・

なにやってんだよ。。。。

つい数日前、

私の友人が自転車乗車中、
逆走してきて、しかも無灯火で
黒っぽい服だったから全然見えなかった・・・
という自転車の男と正面衝突して
指を縫う怪我をしました。

その程度の怪我で済んだからよかったですが

怖いです。

逆走男はそのまま走り去ってしまい、
追いかけようと思ったけど
追いかけたら自分も逆走することになるのでやめた・・・

と言ってました。

気をつけないとね。



ふぅ~
今日はずいぶんとすてぃっちを叱ったな~~~~

困っちゃったな~ すてぃっち。。。

って話を書こうと思ったけど
それはまた今度にしようっと。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-11-27 21:42 | その他いろいろ