人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたふた

すてぃっち
今日から一泊の宿泊学習に出かけました。

宿泊学習は小学校の時から何度も経験してるので
特に心配はありませんが

今日から急に寒くなったので
風邪をひかなければいいな~ と

それだけが心配です。

大きな荷物を張り切って抱え
私が

「重くて大変だから学校まで持って行ってあげるよ」

と言うのを

「大丈夫。一人で平気。慣れてるから。」

と、ものすごく意欲的なのが素晴らしいです。

昨日の荷物の支度もとても意欲的にやっていましたが
一応、私が確認したり、お手伝いしないとできないこともあるので

あたふたあたふたしながら

なおかつ、こじかの試験勉強も見てないとすぐさぼるので
目を光らせ・・・

座ってる暇のない一日でした。


先週末は

いつもお世話になっているF先生のお孫ちゃんのMちゃんと、
そのママが

すてぃっちを連れて遊びに行ってくれました。

私がいなくても
他の家族と一緒に出掛けられるのはいいことだな~と思ったりして。

その翌日には

地域のイベントで
手打ちうどんを作って食べたり、ゲームをしたりという会に

これまた私がいなくても参加し

だんだん、私から離れていくんだな~  っていうのを

感じています。



私は というと

学校支援コーディネーターの仕事が
立て込んできていて
打ち合わせや、会議で留守にすることも多くなっています。

周年行事のための準備なのですが
私としては慣れないので あたふたしております。



こじかの進路も決めなくちゃ・・・あ、今日三者面談だ・・・
おっと、その前にすてぃっちのくもんの面談もあるじゃないの・・・

また今日もあたふたの一日になりそうです。。。。。

もう寝たい。。。。(朝だけど)

by tiisai-ningyo | 2011-11-10 10:26 | その他いろいろ