人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか。

学校の対応に対しては
変なの~
と思うけど

別に先生を責めるとか
そういう気持ちはまったくなく

まぁ
そして

すてぃっちが前向きに頑張って取り組んで
何かを得てくれたら
それでいいし

すてぃっちの頑張りがまた
周りの人にも影響を与えることができたら
なお良し!

たとえ
それは今すぐに私の目には映らなくても

心の片隅に
ポチっと残っていて

いつか どこかで 誰かの

何某かになったらいいな  と

夢みたいなこと考えてる。。。

昨日も今朝も
早起き頑張って、朝練に行きました。

たたき起こしてる私は少し寝不足気味ですが。





今週は3年生の習字の指導がありました。

最初に出会った頃のこの子たちは
もう大変で・・・・

毎年3年生を教えてるけど
毎年違ったカラーがあって

やんちゃだけど反応が良くて面白い年もあれば

泣き虫で牧歌的でその割に冷めてる年もあり

今年は
自由な人達が多かったので
どうしましょう・・・って思ってました。

「習字なんてきら~い!」

って言われてましたもん。

くそぅっ 絶対に好きって言わせてみせる!って燃える私。

お勉強の回数を進めるうちに
だんだん成長してきたのか

きらいって言ってた子が
どうやら好きになってきてくれたみたいだな

っていう手ごたえを感じたので

今は

うっしっし

な気分です。

昨日の帰り際には女の子たちから

「ねぇねぇ、字、上手だね。」

「ほんと上手だよね。お世辞じゃないよ。」

「あはは~~~~ありがとう~♪」   一応免許もってるんだけどさ、おほほ^^

なんか、子供に褒めてもらえるって嬉しい~

とってもとっても照れますけど。ふふっ。



目には映らなくても

心に残るもの、得るもの、

いつかその種が開花することがきっとありますよ^^ きっとね。

by tiisai-ningyo | 2011-10-21 09:14 | 私のきもち