行かないことしました???

今週は『こじかを忘れよう週間』として
こじかのことは頭から切り離しておりますが

そしたら なぜだか今度は
すてぃっちのことでストレスフルです。

少し前、
ひょんなことから
公文の先生とちょとした出来事があって

実はそれには周囲の誰もが困惑してしまいました。

誰も悪い人がいないのに
傷ついた人がいた  という出来事でした。

私はそれが気にかかっていて
実にもや~とした気持ちでいたのですが

先週あたり、先生とお話をしたことで
気が楽になったというか

さらに昨日
先生からメールをいただいて
その内容にも安堵

今のすてぃっちのこと、今後のすてぃっちのことなど
やっぱり共に考えていただけそうだということがわかり
ほっとしたところだったのでした。

これですてぃっちの悩みからは解放されたと思っていたら

今日はまた
火山噴火の私です。

学校行事で、今月末に合唱祭というのがあります。
本格的なホールで、本格的に合唱のコンクールを行うものです。

クラス対抗なので
どのクラスも練習には熱が入っていて

こじかのクラスも
朝練、昼練、放課後練・・・と頑張っています。

こじかのクラスがある、ということは
すてぃっちのクラス(交流級)もあるだろう、と思い

10日ほど前に
「朝練があったら参加させたいので教えてください。」

と連絡帳で担任に伝えました。
「交流級に確認してお知らせします。」

と言われまま
数日過ぎても返事はなく

たまたま友人に
「すてぃっちちゃんのクラスも朝練始めたみたいよ。」

と聞いたけど
先生からは連絡もないので、どうした?と思っていたところに

今日になって
交流級の担任から練習日時と

よければすてぃっちさんも参加してください」

と書かれたメモ書きをいただき (遅いっ!)

ところが

さらに続けて個別担任から

「・・・・と、お誘いがありました、すてぃっちちゃんと相談しましたが
 朝もお昼も時間のゆとりがないので(着替えやお弁当箱洗い)行かないことにしました。」

    
はぁ~~~~~!?

まったく、なに言っちゃってんのよ 

親の意向は『参加させたいから、練習の予定を教えてほしい』って言ってんのに

さんざん返事もこないまま

やっときたと思えば

交流級では『よければ』とかいう言葉を使ってる
すてぃっちはそこのクラスの生徒なんだから『よければ』は必要なし!

個別担任は『相談して』とか悠長なこと言ってる場合かっ

朝の着替えの時間がないなら
家から着替えさせていけばいいじゃん
お弁当箱洗いがそんなに大事か?
今月末までお弁当箱洗いはナシってことでいいじゃん。

交流の機会なんて
これが終わったらあとはもうほとんどないんだからさっ。

っっつって、今大興奮のままに書いてます。
怒り心頭な私なのですっ。

がっ!

怒ってる場合か?・・・と

上記を書き終わって

たった今

学校に電話してみた。
もちろん怒りは隠して冷静にですよん^^かわいい感じで。

「いつもお世話になります、すみません、
 練習のことで相談なのですが・・・」

で、上記の通りお話しすると

個別担任の反応

「は~い。わかりました~。いいですよ~^^」

ってまったく抵抗なくスルリと了解されました。




え?

なーんなの?




いやいや
こちらの意向が通ったのでいいんですよ

それなのに なんなんだろ

この変な感覚。



わかる人にはわかっていただけるかと・・・

思います。。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-10-19 16:26 | 学校