人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと・なやむこと

すてぃっちが
中学生になってからできたお友達
個別級のもう一人の女の子。

身体が弱いので
毎日、お母さんが送迎をしています。

なので
私が知らないうちに
すてぃっちはお母さんとも仲良しになっていました。

とても素敵なお母さんで

一度
土曜日にすてぃっちを映画に誘ってくださり
一緒に連れて行ってもらいました。


そんなことがあってから

「すてぃっちちゃん、フラダンス、一緒にやりませんか?」

土曜日に開かれている地域のセンターでの集いにも誘ってもらいました。

そこから

とんとん拍子で
フラ以外のイベントにも参加させてもらえることになり。

センターの方たちもとてもいい人達だし
イベントの時には、ボランティアさんもたくさん来てくださるそうで

私がついていなくても
すてぃっちひとりでも(お友達も一緒ですが)
安心して預けられそうです。


いつも親が寄り添ってばかり・・・というよりは

色んな人達の中で交流できる機会も
経験させてあげたいな~

と、ちょうど思っていた時だったので

このご縁は
とてもありがたいです。

初めて参加したフラダンスは

超真面目にやっていたので
講師の先生に褒めていただきました。

これからも楽しみです。



・・・・と

すてぃっちに関しては
そんな良い話ばかりではなくて

いろいろ大変なこともあるのです・・・

話は複雑なのでここに書くのはしません。


はぁ~

なんかこう

ぱぁっ  とするようなことがないかな~ 

と思うばかり。

by tiisai-ningyo | 2011-10-14 21:13 | こじかくんとすてぃっち