よろしく言っておきます

私が運営委員になっている
小学校の学校支援のための会議が
定期的にあります。


昨年度までは保護者の立場兼地域の立場という
微妙な立ち位置で
難しくもあり・・・
やりがいもある役割でもあります。

今年度からは
完全に地域の立場に立っていますが

一緒に運営委員をなさっている教職員の皆さまは
うちの子供たちがお世話になった先生方でありますので

言いたいことが言えるような

言いにくいことは言い辛いような

相変わらず

毎回、自分の発言に弱気なまま

会議に出ています。

弱気ながら

でも大事なことだと思うと

言っちゃうんですけど・・・・



ま、

会議の内容はともかく、

先生方は
こじかやすてぃっちの話なども聞いてくださり

それで私がホッとする   ってこともあったり。



こじかの大事な期末試験が終わり
案の定、すこぶる良い成績を取ってくるわけでもなく
あ~あ。。。そうなの。。。。
って点数を取ってきながら

「ママ~、テスト見る?ここさ、こんなこと書いちゃった。
 あちゃ~。でもさ、ここはほら、書けたんだよ。よしっ!」

とかいって
あんな点数とってきて凹みもしないこじかに
すっかり呆れちゃった・・・

って話を6年生の時の担任の教務主任に話したところ

「ふふふっ。でも、こじかは前からそういう子だったじゃないですか~^^
 小さいことは気にしない っていう大らかっていうかね~^^」  にやにや

その言葉聞いたら
思わず

「それもそうですね~ わはは~。」

って
笑い飛ばせちゃった  って笑ってる場合じゃないんですけど。。。。

一瞬でも癒されたりして^^


さて

すてぃっちのこと・・・

近所に住むママ友が犬の散歩中

下校時のすてぃっちと会ったらしく

「久しぶりにすてぃっちちゃんと会ったらすごくお姉さんになってびっくりしちゃった。
 いろんなお話したんだけど
 『はい』『そうです』『~です』って敬語で話してくれて
 お家の前まで来たら、私がまだ何も言ってないのに
 『それじゃぁ、お母さんによろしく言っておきます』って先に言われちゃって^^」

爆笑しながら
電話で報告してくれました。


もう~ すてぃっち~ったら~  なかなかやるじゃん!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-09-16 19:46 | すてぃっちのつぶやき