あれ・・そうか?

たいがい どちらのお家もそうではないかな~ と
思いますが。

いっつも
子供を叱るのはお母さんで
お父さんはあまりギャーギャーと叱らないのでは。

まぁ 私の場合、叱るっていうよりは
だんだん、怒ってくるんですけどね^^

私、思うんです。

こじかのような中学生男子に対しては

母親よりも父親が びしっ と言った方が

同じことを伝えるにしても

効果が高いのではないかと。

だいだい私が何か言う時は

こじか、耳の穴が閉じてるのが見ていてわかりますから。

そのストレスのために

「も~~~~~!パパが言ってよね!
 ママの話なんか、聞きゃしないんだからさ~~~!」

と、怒る相手がこじかからパパっちに代わります。

パパっち、冷静に言います。

「怒るのはママでいいんだよ。
 俺まで怒って二人で言ったら
 フォローする人がいないだろ。」

「何言ってんのっ!
 パパが怒ってくれるなら、私がフォローするんだよっ。
 私がそっちやればいいいじゃん!
 なんで自分ばっかりいい役になろうとしてさ~~~!」

「男の子なんていうのはぁ、
 結局最後は母親につくんだよ。
 ママに叱られても~、ちゃんとママに戻ってくるの。
 こじかだってそうだよ。今はああでも、ママ(が好き)なんだから。」



・・・・・なんかこれ、ずるくありません????

私が思うに

小さい頃から、今の今まで

こじかは明らかにパパっ子だと思うんです!

それは、パパが叱るなんてことをしないからだと思うんですっ!

確かに父親が ぎゃーぎゃー うるさい家庭だったら
想像すると嫌ですけど。

なんかパパっちに

うまいこと 騙されてる気がするの~。き~~~~~。




・・・・・・でもなぜか?

一時期よりも・・・山を越えた   というか?

最近、私に対して素直になってきて

幼い頃のこじかに戻ったような雰囲気もあるんです

もしかして

反抗期が終わったのか?

(バトルはしょっちゅうでしたが
 今思えば、あれが反抗期か?っていうくらいの
 かわいいもんでした)

パパっちの言うこと
はずれてもいないのかも????
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-08-31 09:34 | その他いろいろ