こんなんできました


こじかの作ってくれた炊き込みごはん。a0065062_993478.jpg

なんでも・・・・

こじか、AKBファンでして

AKBが出てる番組で、川越シェフが残り物で作る・・・・
みたいなコーナーで作っていたものを
再現してくれたらしいです。

材料は

豚汁と、しその葉と、梅干し  だったかな?

豚汁をお米と一緒に炊き込む
梅干しを使って鰹だしとコンソメであんかけを作り
炊き込みご飯にかけ、
仕上げに梅としそをのせて出来上がり  

なんだって。カンタン。


だけど、作る時は、

台所のドアを締め切って

「はい、今から立ち入り禁止だから!」

と、何を作るのかも言わず、見せてもくれませんでした。

サプライズ好きなこじかで~。


これ、すご~く美味しかったですよ

いやいや、息子が作ったから言うんじゃなく、

よかったら、皆さんもやってみて。

梅としそが、見た目にも味にも 夏にピッタリ。




ただですね・・・・・


「あのさぁ~、今日、豚汁作ってよ。」

と、真夏の暑い昼下がりに言われた時には

なんでこの暑いのに豚汁っ・・・・と、思いましたけど。。。。

さらに

「明日使うんだから多めに作って とっておいてよ。」

と、言われ

ってことは、こじかが作るんじゃなく、

この料理のほとんどの部分は私が作ってるんじゃん・・・

という気もしましたが

本人は威張って

「俺が作った。みな食べよ!」

みたいな顔。



すてぃっちは

実は、白いご飯が好きで、あんまり炊き込みごはんは好きじゃないらしいんだけど

なんだかそういう気使いはできるみたいで

「おいしいよ」

っていいながらお箸はゆっくりだったりして。。。。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-08-20 09:15 | こじかくんとすてぃっち