浅草・たき火・足湯!?

お中元にアイスをいただきました。

そしたら
大きなドライアイスが入っていたので

早速すてぃっちと遊びました。

お風呂場に行って
桶にドライアイスを入れて

もくもくもく~~~~~


「すてぃっち~、見て見て~。ママ、歌手。」

シャワーを手に、歌ってみました。

ザ・ベストテン世代の性^^;


「あははは~。ママ、何やってんの。
 
 すごいね~

 煙だ~

 浅草!」

あさくさ?

言いながら、もくもくを手で頭にかけてました。

その発想を笑って見ていたら

次は

桶に手をかざして

「たき火。」

と言ってみたり

もくもくの中に足をおいてお風呂のふたの上に腰掛けながら

「足湯。」

などと、次々いろんな発想で

自分の世界を作って楽しんでいました。



歌手・・・しか発想できなかった貧層な母にひきかえ

なんて楽しい子なんだろうと思いつつ



実は浅草に行ったことはあるものの
浅草寺には行ったことはなく、

たき火にあたらせたことも

足湯に入ったこともないんです


全部、テレビからの知識だったりして・・・。がっくり。

実際、いろんな体験をさせてあげた方が

きっといいに決まってるのですが

それでもいろいろ知ってるだけでも

ま、いっか。  


  

ん~~~ふふ~~

何事も力を入れ過ぎず、抜き過ぎず

なが~く続く道だから♪
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-07-08 08:55 | すてぃっちのつぶやき