おいしさの定義

学校ではプールが始まっています。

先生からは

「浮き輪を持たせてください」 ですと!

・・・・そうなんです~

中学校のプールは深いので

小さいすてぃっちには危険。。。

だんだん深くなっていて、一番浅いところでも水深140センチだそうで。

完全にもぐってしまいます、あちゃ~。

ま、慣れてきたら学校にはビート板もあるので
そちらに切り替えて泳ぎます、とのこと。

それを聞いて安心しました。

遊びのプールじゃないもんね・・・。


暑い中、畑の作業があったり、
体力作りといって、ランニングがあったりする
すてぃっちの学校生活なので

プールがある日は
すてぃっちはもちろんですが
私もなんだかホッとします。



先週、パパっちとランチに行きました。

横浜スタジアム近くにあるスープカレー屋さん『RAMAI』。
隠れ家的なお店の雰囲気が
とってもよかったです。

私流のおいしいものの定義は
一歩お店を出た瞬間に
もう口の中がすっきり、さわやかで
味が残ってないもの。

けっこうこの定義、あてはまってくれちゃうんだよね~

これまでにも

『陳健一の麻婆豆腐店』の麻婆豆腐とか
『かつくら』の麦とろかつ定食とか
『タージ』の本場インドのカレーとか

今腹いっぱい食べたのに、もう食べたい って思う味a0065062_85592.jpg

ここもしっかり定義にあてはまりました^^

私のはチキン。レッグ一本入ってます~。
野菜もたっぷりで美味しかった~。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-07-02 08:09 | その他いろいろ