似てるの

a0065062_1916357.jpg

ひさびさ登場、カメ吉でございます。


この亀、こじかの亀ですが・・・・

ほんっ      とに

飼い主によく似てて。。。。。。。。



写真の後ろにも写っている甲羅干し用の石ですが

カメ吉はその石の上に上がるのが

たいそう苦手で

とにかく臆病で慎重な性格らしく

なかなかそこに上がることができなかったのです。

(別に極端に高いとか上がりにくいとかではないんですよ!)

何週間かして

やっと慣れて、上がって甲羅干しするようになりましたが

あんた、どんだけ気が小さいのよ・・・

と、情けなく思ってました。

それと

カメ吉には亀用のエサをあげてるのですが

飼い始めの頃こそ、そのままの大きさでも普通に食べていたのに

いつの頃からか

そのエサを口に入れては吐き出し、入れては吐き出し・・・


っていう感じで

とにかく吐き出しながら、どうにか食べる  ので


おいおい・・・  と思って

エサを爪で半分にくだいて与えると

うまそうにバクバク食べるんですよ~~~~~~~


あ~~~~~もう

そんなところもこじかにそっくりで~~~~~


男のくせに男らしく ばくばく食う!

みたいなところはまったくなく、

小さい小さいひと口でちまちまちまちま こぼしながら食べるアホアホこじか

飼い主そのままじゃん・・・・・



ショップで買う時

なんであんなにいっぱいいた亀の中からこじかが

「これ。」

と選んだ子が

こじかにそっくりな性格なのか・・・

やはり何か お互い惹かれあうものがあったのか・・・

それとも

一緒にいるうちに

似てきちゃったのか・・・



そして

こじかを見ても癒されない私が

カメ吉には癒されるのは何故なのか・・・

ときどきカメ吉の名前が

亀田こうきになったり 亀梨くんになったりしてしまうのは

何故なのか・・・     




         それはめんどくさくなって適当に呼んでるからですが




とりあえずカメ吉は こじかにそっくりです   おわり。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-06-19 19:43 | その他いろいろ