人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんのぼやき

去年の甲状腺の手術後に発覚した貧血のため
いまだ通院しているtiisaiです。

鉄剤をいったんやめて、様子を見ましょう と言われて3か月。

いったんやめてる間、特に変わった生活もしてなかったのですが
血、増えてました~~~~~~

これなら大丈夫です! って言われるレベルになったらしいです。

これで病院とは縁が切れる♪ と思いきや

次回は甲状腺の経過観察・・・

一年に一回は検査しなくちゃならないんだった・・・・

みなさんも健康には気をつけましょう!!


昨日は小学校で学校説明会があり
学校の取り組みについて
保護者に発表、説明する会ですが
私も地域コーディネーターの役で参加することになりました。

体育館で行われるのですが
私の席は先生方の座る席で準職員の扱いになるらしく

ついこの前まで、保護者の席に座ってたのにな~
私、こっち側の人になっちゃったんだな~

だからご挨拶する時も

「保護者の皆様のお力をお貸しください、よろしくお願いします。」

的なコメントになるんだけど

なんだかまだちょっと慣れず^^


ただ一つ、気になったのが
説明会の最中
幼稚園児のお子さんを連れたお母さん達が

たぶん自分一人だったら
そういうことはなさらないと思うんだけど

自分は席に座り
子供たちは体育館の後ろの方で自由にさせていらっしゃって
キャーキャー言ったり
どすどすしたり
走り回ったりするのを
そのままにしてるので

見かねた先生がついに子守りを・・・

私の年齢の感覚では
自分の横に座らせて静かにさせるとか
無理ならその場から出るとか
どうにかするかな~と思うんですが

世代が違うの?
みんなでやれば怖くない みたいな (^_^;)
そういえば今年の入学式の最中にも同じことがあったっけ・・・

周りの目を気にしすぎるのもどうかと思いますが
周りに意識を向けることも
大事かと思いまするよ・・・・。




さてさて

すてぃっち、

登校途中に休憩!?っていう話題はまた次回・・・

by tiisai-ningyo | 2011-05-27 21:12 | その他いろいろ