今頃・・・

朝、すてぃっちが涙ぽろりん

としてました。

「あれ?どした?」

「うん・・・男前先生がどっか行っちゃうと思ったら
 悲しくなっちゃった・・・。」

はぁ~~~~~~? 今頃~~~?

3月に家に先生が来てくれた時には

「でも、先生のこと大好きだから忘れません。手紙書きます。」

って言って平気な顔してたのに

なんでこんな調子っぱずれな時期に。。。。

ずれてるにもほどがある   っていうところがすてぃっちだけどね。

こんなおもしろ、先生にも教えてあげたいけど
もうそれができないのが残念。

ところが

思わぬところで男前先生の名前を聞いて
驚いたのが。

中学校の個別級で知り合ったお母さんが
懇談会後に

「tiisaiさん、○○小学校ですよね?
 私△△小学校で
 下の子の担任が男前先生なんです。」

やだー ここで名前聞くとは思わなかったよな~ ぷぷぷっ。

先生の転任先、近いもんだから同じ中学校区^^

「この学年、去年 学級崩壊して、先生が2人入って授業してたクラスなんです。
 だから、どんなベテランの先生が担任になってくれるのかな~と思ったら
 新しい若い先生で。でも、とてもいい先生ですね。」

げげっ。そ、そんな大変なクラスなの
・・先生、大丈夫かしら
試練だね。修行か?

でも、いい先生って、わかってもらえたところが
よかったわ。さすが。    (息子を送り出した母の心境)

「そうなの。いい先生なのよ。でも、時々、すっとぼけるけどね☆」

「そうですよね~。普通の顔して面白いこと言いますよね。」

・・・相変わらずだ  ぷぷっ。




あ、さて


ところですてぃっち

中学校の先生によると
「着替えも上手になってきて
 もう1人でも大丈夫なはずなんだけど
 一緒にいて欲しいみたいなので
 まだしばらくは一緒に着替えます」

と言われました。

頑張ってるじゃん♪

と、思っていたある日の午後

学校から電話がきました・・・・

      つづく
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-04-16 09:38 | その他いろいろ