バカ親でした・・・(汗)

卒業アルバムは
卒業式よりも前にもらってきてるのですが

その中に白紙のページがあって
友達や先生にメッセージを書いてもらったりするようです。

すてぃっちは
そうする知恵もなかったでしょうし

あったとしても
誰かに自ら頼んで書いてもらうなんて
できるわけがないし

白いまま。
ま、そうだよね、しょうがないわね。

と思って何も考えなかった私ですが

それを見たこじかは

「え?すてぃっち、なんでここ真っ白なの?
 俺のなんかこうだよ。
 すてぃっちももらってきな。」

と、自分のアルバムを見せながら言ったので

「あんた・・・そうは言ってもすてぃっちは仕方ないよ・・。
 自分で頼めないし、書いてくれる友達もいないよ・・・・。」

そう言った私にこじかは

「なんで?」

そんな2人を見ていたら
おバカな親の私は

急にすてぃっちが可哀想に思えてきて

「ママがもらってきてあげる!!」

って思って・・・・


卒業式が終わってから
「先生、すてぃっちのアルバム、真っ白で可哀想なんです。
 メッセージ書いてください。」

と、モデル風K先生にお願いし、卒業式を立派にできたことを
たたえる言葉を書いてもらっちゃいました。

本当は他の先生方にもお願いして
書いてほしかったのですが

とてもお忙しい先生方
一人ひとりもらってまわる時間はなく

途方にくれていると

K先生が
「すてぃっちちゃんに時間を作ってあげればよかったですね。
 気がつかなくてすみません。
 預かって、職員室でまわしておきます。それでもいいですか?」

とおっしゃってくださったので

「すみませんっ。来週取りにきます!」

っていうお願いをしてきちゃいました。

なんてアホな保護者でしょう・・・
冷静に考えると超恥ずかしい・・・

でも学校には結構協力してきた方だと思うし
それくらい甘えちゃってもいいかな~~~~~
なんても思ったりして・・・・。

で・・・

今週、学年費の会計監査で呼び出されたついでに
もらってきました。

真っ白だったページが
今までお世話になった先生方からの
愛にあふれたページになってました。

  ニコニコ笑顔のすてぃっちちゃんも
  プクッと怒ったすてぃっちちゃんも
  目から汗が出ちゃうすてぃっちちゃんも
  どんなすてぃっちちゃんも先生は大好きです。(フレッシュ先生)

  すてぃっちさんのかわいさは
  あなたの武器です。
  これからも、そのかわいさで
  まわりの人たちを幸せにしてください。(男前先生)

  いつも上を向いて歩いていこう
  すてきな笑顔が見えるように。(2年生の時の担任)

9人の先生方が書いてくれました。

どの言葉もすてぃっち一人に向けて書いてくれた
ハートのこもったもの。

アルバムを開くたびに
学校のこと、先生達のこと
思い出してほしいな と思う。a0065062_10099.jpg



わたしはもちろん

「どうだー!!みてごらんなさいーっ!」



こじかに威張って見せびらかした。

アホです。

                                       
卒業式のあたし
美容師さんに綺麗に着せてもらったので→
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-03-26 10:04 | 学校