・・・ですがなにか?

マダム先生から

「将来の夢を
 『ファッションモデルになりたい』
 と書きました。卒業を祝う会で発表するかもしれませんので
 もう一度、おうちの人と相談してくるように話しました。」

と連絡帳にいただきました。

(卒業を祝う会は3月に催されるもので
 6年生が自分自身の成長や
 今持てる力を発揮する場で、 
 こじかたちの時には劇を見せてくれましたが
 すてぃっちたちは6年間の思い出?
 のようなものを発表するような?
 そういった趣旨の会です。)



 ・・・・・・・


なにか具合が悪いのかしら?

だいたい他の子の夢だって

Jリーガーになりたいとか

プロ野球選手になりたいとか

そういうのでしょ。

そりゃまぁ、サッカーやってるとか野球やってる子と違って

モデルになるための特訓とかはしてないけど

夢は夢なんだからいいじゃん。

お家の人と相談して決めるものじゃないじゃん。

と思ったけど

一応、

「違う夢はある?」

と、聞いてみた。

「ファッションモデルになりたいの。」

う~ん、そっかぁ~。

それで、パパっちにも相談してみた。



私の話を聞くなりパパっちは


「え?すてぃっちはモデルになりたいんだよ。
 いつも俺に言ってるよ。他の夢なんてないよ。
 いいじゃん、モデルで。夢なんだから。
 夢はでっかく!だよ。
 一般企業に勤めます、なんて
 全員が言ったら面白くないだろ。」


パパっちの言うとおりだ。

っていうか、私の思った通りだけど。



なんで先生、おうちの人と相談して・・・

って言うのかなぁ。

連絡帳の返事。

「ファッションモデルになりたいんです。
 夢なら、大きくていいと思います。」  きっぱり!!


翌日、この件は先生も理解してくれたようだったけど・・・

なんだかちょっと腑に落ちないわ。。。。


この日は腹立たしく思った私でした。


これにはまだ後日談があります


                       つづく・・・・
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-02-28 10:10 | 学校