一緒にやろう

こじかの期末試験がありまして。

あの子ね~

自学自習ってできないの~~~~~

集中力もないし、勉強のやり方もわからないみたい。

そこを怒っても仕方ないので

「ママもやるから一緒にやろう。」

と誘って数日間、一緒にお勉強してみました。

3日も続けると

私の頭はもう飽和状態で疲れてきたし

頼む、あとは自分でやってくれ~~~~~

と思うのに

「ママ、一緒に勉強やって。」

って誘ってくる目下反抗期、中2男子

しんじらんなーい。

幼いっていうか、マザコン?

いやぁ~
勝手な時だけはすりよってきて
私が大事だと思うことには
耳を貸そうともしない

そんなヤツです。

でね、一緒に勉強してるにもかかわらず
私が覚えたことを、こじかが覚えてなかったりすると
がっかりするっていうか・・・
腹が立つっていうか・・・
だって、彼、現役の学生
細胞半分死に掛かってるおばさんに負けてどうする。。。

それだから
結局怒られちゃうこじかさんだったりして

一緒にやらなければ怒られないで済むというのに

そんなところが

アホアホこじか。しゅ~ん。




で、試験返ってきた。

一緒にやった社会とかはよく頑張った。(ママのおかげだと私は思う)

他は・・・・・


やっぱりアホはアホでした。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2011-02-22 17:41 | こじかくんとすてぃっち